ETCカードって1枚でいいの?

たくさんあるクレジットカード会社から、ぜひご自身に合ったETCカードを選んでほしいです。

でも、ETCカードって1枚あればOKなんでしょうか?乗る車が変わるごとに作り変える必要があるのでしょうか?ご安心ください。

ETCカードは1枚あれば大丈夫です。

どの車でも、ETCカード専用の車載器が設置されていれば、ETCカードを挿し込むだけでOKです。

ETCカードには契約者のデータが入っているので、どの車で使用しても、ちゃんと支払いは自分のところに来ます。

車に設置してある車載器は、ETCカードに入っているデータを飛ばすだけの役割なので、なんでも大丈夫です。

レンタカーや友人の車であっても使用可能です。

これなら、急に車を使いたいときや、旅行の際にも便利ですよね。

また、ポイントやマイレージについても、乗った車に関係なく、カードの契約者につくので安心してくださいね!今回は、ETCカードにまつわる素朴な疑問についてご案内してきましたが、いかがでしたでしょうか?ETCカードは一度作ってみると、その便利さに感激ですよ!作る手間もかからないので、オススメです。

でも、ETCカードはお金と一緒なので、盗難には気をつけてくださいね!ETCカードで、快適で便利なドライブを楽しんでください!

コメントはまだありません

Comments are closed.

RSS feed for comments on this post.