ETCカードの入手方法

まずは、最も気になるけど、最も人には聞きにくい、「ETCカードってどこで入手するの?」についてお答えしますね!

ETCカードというのは、基本的にはクレジットカードとセットになっている、と考えてくださいね。

というのも、ETCカードはクレジットカード会社に申込み、クレジットカード会社から発行され、支払いはクレジットカードより行うからです。

クレジットカード毎に特長が違いますから自分好みのカードを選びましょう。

現在既にクレジットカードを持っている人は、そのクレジットカード会社に連絡すると、ETCカード申込書を送ってくれるので、必要事項を記入して返信するだけで、数日後にはETCカードを持つことが可能です。

クレジットカード会社によっては、インターネットですべて申込みができるところもあったり、数日かからずとも即日で発行してくれるところもあります。

ただし、ほとんどのクレジットカード会社は、発行までに10日~2週間かかるので、高速道路利用の予定が既に決まっている人は、早めに申込み準備をしておいた方がいいでしょう。

現在クレジットカードを持っていない人は、まずクレジットカードの申し込みをしましょう。

クレジットカードの申込みと同時にETCカードの発行依頼を行うことができます。

◆お役立ちリンク◆http://www.ibaankyo.or.jp/

コメントはまだありません

Comments are closed.

RSS feed for comments on this post.